猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2008年10月14日火曜日

着物でお散歩その2 「池上本門寺」編


夜は、池上本門寺のお会式を見に行きました。
万灯の練りは凄い行列で、延々と続き、道の両サイドの出店の数も凄く、5人がはぐれない様に必死に歩きました。
本門寺の階段が永遠に近づかないのではないかと思われるくらいの遅々とした進み具合。
無事本堂まで到着しましたが、リタイアーしてしまう人や、草履が痛くて他の人が交換して歩いたり、ハプニング続出!!
一日で、上野と池上本門寺はチョッとハードなスケジュールでしたね。
反省してます。
でも、どちらも楽しかったでス

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム