猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年3月17日火曜日

これぞ本物

友禅教室の生徒さんが、お知り合いから戴いたという写真の、爪皮を見せていただきました。
私が持っている爪皮はビニール製か布製です。
なんで爪皮と言うのかなと思っていましたら、その爪皮をみて、疑問が晴れたんです!
本来爪皮は革製だったんです。
見せて戴いた爪皮はとてもやわらかくて、柄も素敵です。
私も欲しい!と言ってら今は作っていないらしいのです。

どなたか情報知りませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム