猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年5月6日水曜日

端午の節句は歌舞伎観賞

端午の節句のこどもの日に母と姉と3人で新橋演舞場の五月大歌舞伎の昼の部を見に行きました。
一幕目の金閣寺は芝雀さんが初役で雪姫を演じました。桜吹雪の中縛られながら演じた人形ぶりが、とても良かったです。
終演後、楽屋を訪問させていただき、芝雀さんの気さくなお人柄に母も大感動でした。

本日の猫
写真は、以前描かせていただいた、ぷぅちゃんみぃちゃんの端午の節句バージョンです。

ぷぅちゃんが鎧姿でみぃちゃんは金太郎さんです
みぃちゃんの前に兜をおきました。

とても楽しいお仕事ですが、実物写真の猫ちゃん達、はホントに可愛いので緊張もします。
気に入っていただけるとほっとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム