猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年5月20日水曜日

本日の猫

私の猫帯留めコレクションです。

超高級品はないけれど、私のお気に入りばかりです。
鈴の刺繍の帯留めは、猫の鈴ということで、まぁ猫繋がりですね(≧▼≦)
刺繍の帯留めは二つとも、小沢ルミさん、彫金の帯留めは小川真之助さん、布の招き猫は若鍋博美さんの制作です。
ピンクの眠り猫は伊勢原の江戸屋さんで見つけました。
五角形の白い猫は友禅教室の生徒さんのバースデープレゼントです。
楕円の銀の猫は、学生時代の恩師が作って下さった、ブローチを帯留めにしました。
もう80歳を越えた恩師は、私が染色を続けていることをとても喜んでくれ、励ましてくれています。
いまだにパワフルな先生に頭が下がる思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム