猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年8月3日月曜日

『浴衣でお散歩』盆踊り編その2

レギュラーの浴衣姿をご披露しますかづさんは市松の大胆なトンボ柄。カッコいいですね。
二人の後ろ姿はリカちゃんと私
左のリカちゃんはご自分でプロデュースした、能登上布の江戸小紋染とに博多帯
右の私は小千谷縮みの墨流し染めに羅帯
マッキーさんは今回参加してくれた、若手仕立て屋グループ、ツヅクキモノが仕立てた小千谷縮みの着物て、見えませんが贅沢、墨流し染めの長襦袢。
浴衣デビューの若鍋さんはご自分でミシンで仕立てた注染の浴衣です
初めて浴衣を仕立てて初めて浴衣を着て、こんなに様になるなんて、凄い、素敵!
ゲストは、ツヅクキモノのメンバーとはるみさん、お世話になっている丸やさん、友禅教室のアキちゃん、染色作家の中條さん。
町会の副会長もしています我師匠と奥方もチョット参加して下さいました。
町会の盆踊りですので、お二人はお忙しいのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム