猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年4月6日火曜日

着物でお散歩お花見編其の4

お茶もしたし、お買い物もしたし、さて料亭かづに行こうねとバス停迄行くと最終の巡回バスが行ってしまいました。
タクシーは来ないし、仕方ないからぶらぶら行きましょと歩きだしたのは良いけれど、時間も5時半を過ぎ1日の疲れも出、又死の行軍!とか言いながら意識朦朧のモトチャンに声掛けながら、料亭かづを目指していましたら奇跡のように一台のタクシーが!
まさに天の助け!
無事料亭かづに付き、いざ宴会!
急に元気になったモトチャンと、いつも淡々と元気なリカちゃんと、疲れも見せず割烹着姿になりいそいそお料理を並べ始めるカヅサン、と私の宴会が始まりました。
相変わらず料理上手なカヅサンの大根の煮物、もろこの南蛮漬け、黒豆の含ませ煮、筍の炊き込みご飯、はまぐりのお吸い物あとお造り。
その上、リカちゃんの甘い卵焼き、モトチャンお手製(?!)のチーズ、
私は苺の白和え

食べきれない位のお料理。
あまり美味しくて写真とるのを忘れてしまいました。食べきれない筍ご飯をお土産にして、帰途に着きました。
お疲れさま\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム