猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年4月25日日曜日

地髪で桃割れ

高田馬場の駅前のチンドン屋さんが着物に日本髪で太鼓を叩いていました。
とっても可愛いく似合っていたので思わず写真撮らせて下さい。とお願いしました。
日本髪が素敵と言うつもりが、髪をと言ってしまったので、チョットびっくりしたように顔を下げてくれました。
とっても笑顔が可愛いお嬢さんだったのに言葉足りなくて、傷つけちゃったかも(・・;)
悪かったなあ…

黒髪にキリッと桃割れ結って、清潔感、清涼感漂って素敵だったのに。
どうして無駄におしゃべりするくせに肝腎な事は喋り足りないのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム