猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年6月21日月曜日

充実した一日でした。

土曜日の午前中雷門で待ち合わせをして、まず浅草寺さんにお参りして、りかちゃんが一度行きたいと言っていた、ちどり屋さんに行きました。
男物着物専門店で、所謂古着、新古品、正反、化繊、いろいろ扱っていますが、織りの良いものが沢山有りました。
はるみさんや、かづさん、りかちゃんは織物に流石詳しく、ちどり屋さんもとても嬉しそうに次から次へと棚から商品を出して下さいました。
かづさんは綿薩摩によろめき、りかちゃんは、芭蕉布貯金をしようと決心し、
手は届かないけれど、とても美しい宮古上布に私はくらくら来ました。私は宝くじでも当てないと買えそうに無いナァ

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム