猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年8月4日水曜日

夏期講習2日目

今回の夏期講習は友禅教室のともこさんや私の姉や知り合いの方が半数いらして、ちょっとホッとするような却ってドキマギするような複雑な講習会でしたが、始まってしまうと、心配することもなく、和気藹々の雰囲気でした。

昨日は予定の工程が終わらなかったので、今日は一時間早めに始めました。
彩色をして、一珍伏せをして、ちょっと遅めのお昼。
午後は地入れ、8人分の地入れは結構時間がかかりました。
そして、乾燥。
ひょっこり陣中見舞いに講習を覗いた、師匠が皆に色々なお話をしているうちに地入れが乾き、師匠に地染の臨時講師をお願いしてしまいました。
私はラッキー!
受講生はもっとラッキー!!!でした。
先生ありがとうございました。
受講生の皆様、二日間お疲れさまでした。

楽しかったけど、疲れました。
疲れましたが楽しかったデス。
助手を務めてくれたさとみちゃん、誠和の皆様、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第39回高田馬場宮田会盆踊り大会!7月7・8・9日、7時〜
新宿区高田馬場3-9-24、宮田橋公園

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム