猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年9月11日土曜日

今朝の我が家の猫の花

大好きな水道水を飲んでいるところです。
 
猫は水道水のカルキの匂いが苦手と聞きましたので、初めは餌の隣にお水のお皿を置いておきました。
 
あまり好きではないようで、飲みませんでした。
 
ある日、水道の蛇口から滴れている水を飲んでいるので、カップにお水を入れてあげたら喜んでピチャピチャのみました。
 
カップの水も時間が経って、温くなったのは飲みたがりません。
 
私が新しくお水を入れ替えるのを待っています。
 
どうやら汲みたてのカルキ臭い水道水が大好きのようです。
 
変な猫。
 
さなえ
 
〜*〜*〜*〜
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム