猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年10月15日金曜日

甘いかな…

秋の香りを運んでれた金木犀は散って、我が家の柿も色付いて来ました。
我が家には二本の柿の木があります。
一本は毎年大きな甘い柿の実がなります。
もう一本は幹も細く渋柿でした。
只、可笑しなことに、色んな形の柿がなるんです。
そして、甘い実もなるんです(渋柿も)
母は焼酎に漬けようかと言っていますが、以前吊し柿にしてみたら、甘柿の実から果汁が垂れ乾燥しないうちにカビてしまいました。

我慢して甘柿と渋柿を食べ分けるしかないのでしょうか?
それとも、そろそろ全部甘柿になっていたりして…

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム