猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2011年8月29日月曜日

友禅教室

同じ金曜日は、友禅教室もありました。
チサさんの帯の糸目地入れをして、
乾かす間に師匠の夏期講習の見学をして、
じゃあ彩色しようかねと言っているときに

突然の雷雨!
豪雨!

神田川の水位が上がってサイレンが鳴りました。

丁度5ヶ月前の震災の日も、チサさんは帯揚げの彩色の時で、結局帰宅出来ずにギャラリーで泊まりました。

今度は洪水で帰れないなんて事にならないといいけど…
等とつい思ってしまいました。

幸い水は上がらずホッと一安心。

昔は神田川がよく氾濫して、師匠達はそのたびに大変だったようです。
ゲリラ豪雨なんてもうこりごりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム