猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2012年9月10日月曜日

東伯の梨

友禅教室の生徒だったまさみさんが鳥取の梨畑に農業留学(と言うんだろうか?)をして、もう6年?くらいです。
自治体の後押しで、跡継ぎがいなくなった梨園を県外の人に引き継いでもらって、再生するというプロジェクトに応募して、横浜から一人、鳥取に住み、農業を始めました。

二年目位から、毎年梨を送ってくれて、最初はちょっと出来損ない(ごめん!)みたいなのもありましたが、段々きれいな梨になっていって、
一人前の農家(?)になったなあと、嬉しくなります。

これからも頑張って欲しいね!


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

HP
http://www.some-no-takako.jp/somekobosanae.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム