猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2013年4月15日月曜日

バージョンアップ!?

我が家の襖は表面に太細の糸が張ってあるものです。

愛猫花はその襖をカリカリするのが大好きで、怒っても叱ってもカリカリして、襖はボロボロになりました。

去年、あまりのみっともなさに襖を張り替えようという話が出ました。

職人さんが入って、それも大変だなあ…とちょっと面倒臭くなったところに、百均で障子修理用の桜のシールを見つけました。

試しに十枚くらい貼ってみましたが、ぼろは隠れない。

いっそのことボロ隠しだけではなく柄にしようと、満開の桜のように大量に貼ったらあら不思議

まるで張り替えたようにキレイ。


花もカリカリしなくなり、
メデタシメデタシ

が…


とはいかず

最近桜のシールを剥がす面白さを覚え、また夜中にカリカリ始めて私の安眠を妨害するようになったのです。


今度は襖修理用の四角いシールを桜と組み合わせて、貼ってみたところ

なんと!カリカリしなくなりました。


…ナンダロね…

ちょっと見慣れないもんだから警戒しているのかな…

慣れたら又カリカリするんだろうね…


こういうの
いたちごっこ?
って云うのかな…

我が家の場合は「花ごっこ」だね


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

HP
http://www.some-no-takako.jp/somekobosanae.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム