猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2013年7月4日木曜日

七夕フラワーアレンジメント

リカちゃんに誘われて、「三菱地所のレジデンスラウンジ」公開イベントの七夕フラワーアレンジメントに参加してきました。(抽選で当たって!)

生け花は昔々習ったきり、
いつも自己流で飾っていましたが、フラワーアレンジメントを習うのは初めて
ちょっとドキドキしながら会場に…

講習は無料で、花器まで付いて来ました。
そのまま家に持ち帰って飾るだけ!!
えーっ!ナンテ太っ腹三菱地所さん!

…感動した点はそこかィって突っ込まれそうですが、講習の内容はキッチリしていたし、花器ひとつでいろんなアレンジの仕方も教わり、ヤッパリ三菱地所さん太っ腹(笑)

ちょっとこれから少し頑張ってみようかなぁナンテ

とっても有意義な二時間でした。


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

HP
http://www.some-no-takako.jp/somekobosanae.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム