猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2015年12月28日月曜日

=?cp932?B?l4iUToLNgqmC8YLqgquDQoFg?=

来年は年女です
あまりの可愛いお猿さんなので買ってしまいました
我ながら信じられない

昔は60歳って、本当にお婆ちゃんで物知りで落ち着いていた感じだったのに、全く自覚なさ過ぎ!

この前、銀行のキャッシュサービスで、お金下ろして、帰ろうとしたら後ろのお兄さんが、オバサン忘れ物!とわたしを呼び止めた。
ハイ私はとっくにオバサン、近々お婆さんと言って良いほどの還暦になります
デモ!あんたに言われたくない!って心の中で思いながら、ニッコリとありがとうといいました。
姪の子たちにも名前で呼ばれている独身の私としてはオバサン、奥さんはとても聞き慣れない事がなのです。

世の若人よ!おばさんはオバサンなりに傷付きやすい乙女心を持ってるのだ
お婆さんと呼ばれそうな歳となっても!
デモ…お姉さんは反対にイタイけどネ

じゃあナンテ言やあ良いんだ!って声、聞こえますねェ
ホラ、こんな時、便利な日本語あるでしょ
「すいません」って
それなら万民に共通でしょ?

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム