猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年3月28日月曜日

半野良ニャンコ

何か良い知恵はないかと、ネットを探してみましたが、結局自分が行動しないと解決できないと、感じました。
行政は全額ではないけれど去勢、避妊手術に助成金を出しているようです。
半ノラちゃんのお家になっている家主と自治会と交渉して、これ以上増えないよう手術をするか、ニャンコたちの里親を探すかです。
ニャンコたちは家主さんには慣れているようなので、取り敢えず家主さんを説得して貰うよう、会長さんに言う事が私のできる事かなあ
NPOのようなものを立ち上げるなんて事はわたしには絶対無理ですから!
地域猫としてみんなで可愛がってもらえたら良いのになあ〜
と思うのです。

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム