猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年4月11日月曜日

オーケストラの帯

卯年の時に、本当はウサギの帯を作ろうと、ウサギのオーケストラの帯を描くつもりでしたが、コンダクターだけウサギで奏者は皆猫にしたら、周りからこれはどうしたって猫が主役だと言われ、ウサギと猫を半々にした(オーケストラと言うのはちょっと憚れるなあ、室内楽って言った方が正確かも)帯を作りました。
友人がとっても気に入ってくれて、小林研一郎さんのコンサートの時に締めていくわと言ってはや5年。
彼女の誕生日にコバケンさんのコンサートに締めて、尚且つコバけんさんの楽屋も訪問させて頂けて皆さんにお披露目してくれました。
最高のデビューですね
作者としてもとても嬉しい

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム