猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年5月25日水曜日

シンクの下の棚から

膝が痛いというのに、何を思ったかシンクの下を片付けようと、中物を取り出したら!出るわ出るわ、母が作った梅酒、梅酢ジュース、カリン酒、カリン蜂蜜漬け、空の瓶、からの壺
よくシンクの下にこんなに入りました。
しかも、梅酒はここだけでは無くまだまだありいます。
母は自分は飲まないのに、果実酒を作るのが大好きで、飲みもしないのになんで作るの?と聞くとあなたが飲みなさいって私に強要していました。
私は甘い食べ物は好きだけど甘い飲み物は飲まない!っていつも言い合っていた(笑)
梅酒やカリン酒は飲めると思うけど、梅酢ジュースやかりんの蜂蜜漬けはまだ飲めるんでしょうかね〜

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム