猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年5月18日水曜日

白内障

風邪のせいか、目がいた痒く、目やにがひどいので、今日は眼科に行きました。
母のお供では何回かいっていましたが、自分の為に行くのは本当にナン10年ぶり
いろいろ検査をして、診察して、先生が、風邪による結膜炎ですね、少し白内障もあるかなとサラリと言ってくれました。
結膜炎は納得、そんなこっちゃないかと思っていたので。
それよりサラリと言ってくれた白内障!
すいません先生!白内障ですか?と慌てて聞くと、ウンまだ初期だから大丈夫、もっと見えなくなったら手術を考えればイイし、まだ大丈夫だからと言ってくださったのですが、改めて、あー本当にお婆さんって歳になったんだとつくづく感じた訳です。
母が白内障の手術したのは80歳越えてなかったかなあ〜と思いながら病院を後にしました。
目が良かったことなんて自慢にならなかったなあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム