猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年8月27日土曜日

ついつい、今日も晩酌

今日大宮駅の、駅ナカで鮭チップスを見たら、あらビールに合いそうと、つい手に取ったらタコスモークなるものが目の前に、こりゃ日本酒もいける!
ちょっと横に目をやると炙りなんこつ!烏賊の軟骨ですって!
こんな調子で晩酌のお供を従えて雨の中帰ってきました。
着物着替えて、さぁビール!
となったら、花ちゃん。
帰ったらすぐ、ちゃんとお土産の猫じゃらしも、カリカリのマンマも、おやつのカリカリもちゃんとあげて、
今度は私の番、さぁビール!
となったら、花ちゃんが外に行きたいと鳴き出して私の晩酌の邪魔をする。
うちの花ちゃんはタコの燻製にも鮭チップスにも烏賊の炙り軟骨にも興味を示しませんが、カリカリもそこそこ食べたし、夜の散歩にでも行こうかなぁ〜と思ったらしいです。
私が、お外は雨だしもう遅いから駄目!と断固とした声で言うと、恨めしげに嫌々戻って私の布団の上で寝ています。
やっと落ち着いて晩酌が出来ました😻

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム