猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年10月5日水曜日

60年前の柱時計

多分60年くらい、もしかしたらもっと古いかも知れない我が家の柱時計。
何しろSEIKOSHAのロゴですからね〜
動かなくなって30年以上、柱に掛ったままでした。
引き染め用の柱を立てるので、外して埃を落として、ネジを巻いてみました。
4分で止まってしまいました。
若い時はこんなもの、と思っていましたが、なんか年取ったのかなあ〜急に愛着が湧いてきました。
直すとなると多分ちゃんとした柱時計が何台も買えそうなくらいしそう。
でも動かなくっても、柱に掛けておこうと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム