猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年10月3日月曜日

昨日初日

お知り合いが急に行かれなくなって、しゃれ帯展の最終日だというのに、ちょっとだけ会場に行って、きてくれた友人とお話をして、歌舞伎座に行きました。
橋之助さんの8代目芝翫襲名披露の初日です!
そんな体験初めてで興奮。
しかも芝翫さんところのお席を取って頂いたので見やすい良いお席!
演目も良かったけど、桟敷きには、綺麗どころがずらり正装で並び、芝翫さんの奥様も三田寛子さんがロビーにいらしてご挨拶していらして、私もご挨拶しそうになって、はたと気がつきました。
私はよく存じ上げていますが、先方様は私をご存知なかったって(笑い)
それだけ興奮していたってことでしょうね〜
雀右衛門さんの奥様がいらして、こちらはちゃんとご挨拶させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム